FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇城道塾 道塾事務局ブログ

黒木国昭展開催中です

季刊『道』164号で宇城塾長と対談してくださったガラス工芸家 黒木国昭氏の展覧会が、
7月28日より東京 日本橋 高島屋で開催中です。

さっ<そく行ってきた宇城道塾生から、感動のメールをいただきました。

 
 日本橋タカシマヤでの黒木先生展覧会へ行ってきました。

  写真で見るのも凄かったですが、本物はもう
  ただただ「うぁー!なんでこんなのがガラスで作れるんじゃー???」
  という世界でした。

  黒木先生ご本人もいらっしゃって、気さくにご挨拶してくださいました。

  すると!

  お客様接客用のテーブルには、なんと
  「道」164号が!!!

  お付き合い程度に晩酌用のぐい呑みを買わせて頂きましたところ、
  「じゃ、今後はもっと大きいのを買えるようになりなさいね!ワハハハ」
  との励ましのお言葉を頂きました。

  ぜひ、生で見ることをお勧めします!
  しかも、ガラスケース越しではなく目の前で見られますので、ものすごい迫力です。
  たまにガレのランプとか見たりしますが、ああいう「はんなり」とした佇まいではなく、
  とにかく黒木作品は圧倒的なパワーがありますね。
  よくわかりました。



皆さんもぜひ、お誘いあわせのうえ、おでかけください。

場所 :〈東京〉日本橋 高島屋 6階 美術画廊
日時 : 2010年7月28日~8月3日
>>>>>詳細はこちらへ

20100731黒木国昭展
翌日7月31日(土)、事務局も黒木展に行ってきました。
写真は、黒木先生のトークショーの様子です。黒木先生の作品に込める熱い思いが、伝わってきました。



・黒木国昭氏主宰 [グラスアート宮崎]
・季刊『道』164号詳細 [季刊『道』164号]
スポンサーサイト
宇城道塾 道塾事務局ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。