FC2ブログ

「毎日の何気ない生活が大切」 ― 宇城道塾 受講感想文より

2010年8月29日(日)に行なわれた仙台道塾 第1回の感想を紹介します。
STさん(42歳 女性)の感想文です。

初めて体験する宇城塾長の「気」による実践指導に、驚きと感動を隠せない感想を、
この他にもたくさんいただいています。


先日は、生まれて初めての貴重な体験を 本当に有難うございました。
 何が凄かったか・・・ 私にとっては体験した全てが、とにかくびっくり!! で、レポートに何を書いたらいいのやらといった状態で新幹線に乗り、長野に帰り、即、家族に体験した事を話したのですが、1番に反応してくれたのが娘でした。娘は中学3年、受験生で毎日忙しくしていますが、私の話を遅くまで聞いてくれた彼女が一言「やっぱり人間て勉強だけ出来てもだめなんだよね!」と言って、自分の部屋を掃除し始めました(笑)
そして、私も改めて『気の開発メソッド』を読みなおしてしまいました。

 今回私が一番学んだ事。それはいかに毎日の何気ない生活が大切か・・・
日本人には日常の生活の中に沢山の礼儀や作法、あえて特別な事をしなくても当たり前の挨拶や日本古来の作法(お箸を使うとき、おじぎ、靴を揃えるなど)といった素晴らしい伝統がある事。先生がおしゃっていた日本人の忘れている大切な事を思い出すとても大切なスイッチが、みんなに有る事・・・ 
 私も一人でも多くの人のスイッチが入って、もっと素敵な日本になるといいな~と思いました。
そして、娘と本当に日本人に生まれてこれた事に感謝してしまいました。
次回がとても楽しみです。
(長野 歯科衛生士 42歳 S.T)


2010.8.29仙台道塾 1  宇城塾長の気により、重さが変わることを体験。


仙台道塾 4 2010.8.29仙台道塾 3
5名に押さえつけられた状態から、塾長に気を通してもらい、一気にひっくり返す。
 人間にはすばらしい潜在能力が眠っている。


この他の宇城道塾生の感想はこちらでお読みいただけます。
 >>>>>>[宇城道塾 感想]

来年2011年度の宇城道塾(東京・大阪)のお申し込み受付中です。
 >>>>>[宇城道塾 詳細・お申し込み]

2011年度の親子塾のお申し込みも受付中です。
 >>>>>[宇城道塾 親子塾 詳細・お申し込み] 
スポンサーサイト



宇城道塾 道塾事務局ブログ