FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇城道塾 道塾事務局ブログ

宇城道塾 2012年度のお申し込み受け付けを開始しました

2012年度の東京初級前期・大阪初級前期のお申し込みが始まりました。
中級・上級のお申し込みは、9月中旬以降を予定しております。

宇城道塾を初めて受講された方の感想を読んでいると、まず「自分の甘さ」に気づくようです。
宇城憲治塾長の生き様からくる厳しさに触れ、驚きながらも、自分の甘さを正して成長していこうと思われるようです。
2012年度もたくさんの方に、宇城道塾に参加していただきたいと思います。


初めて参加された方の感想です。

私は今まで、甘ったれで失敗を恐れ、自分から行動するエネルギーがほとんどなく、そういう自分の姿を直視することから逃げてきたのだと思っています。一生徒として参加しているだけで、こんなに自分と向き合うことになることは、他のワークショップなどでは体験したことがありませんでした。ヘナチョコな自分ですが、自分の殻をどんどん捨てて、本当の自分自身に寄り添えるような肚の座った頼もしい人間になりたいです!


宇城先生の教えてくれる事実は、自分らと密接に関わっている事実なのに知らなかった事ばかりで、本当に知らなければいけない事を知らない自分の甘さ、無知さに気付かされました。
ユーモアたっぷりに教えていただいて楽しいのですが、その中にあるメッセージの重さ、厳しさが心にグッと染みてきました。

初めて宇城先生に教えをいただき、今やらないと未来は無いというお言葉がかなり心に残ってるのと同時に、
「変わる事が出来る」という希望をいただきました。
「正しい姿勢に正しい心がやどり、正しい行動を起こす。」
この言葉を忘れずに姿勢を正し、日常を送っていきたいと思いました。

何度か塾長から直接ご指摘いただきましたが、やはり頭で理解しようとしていたり、頭に先に意識がいっているのだと思います。
また、気を感じる感覚が鈍っているようです。
今まで重ねてきたものを、すべて脱いで裸になる必要があるとのことでしたが、まだまだ脱げずにいるようです。
最後に塾長が、「今はわからなくても、6回やるうちに必ずわかるようになります」と仰っていただけましたので、今後もじっくりと素直に取り組みたいと思っております。


 その他の塾生の感想はこちらです[受講感想文]

 最新号 7月20日発売
季刊『道』最新号 2011年夏 169号 >>>>>[詳細ページ]

 宇城憲治塾長 新DVD 予約受付中
サンチン 上巻』 (仮称) >>>>>[予約注文ページ]

 宇城道塾 潜在能力を引き出す気の実践指導
宇城道塾 東京・大阪・熊本・仙台・岡山 >>>>>[宇城道塾 詳細・お申し込み]

東北関東大震災の義援金を募集しています >>>>>[詳細]
http://www.kodomononaraigoto.net/default.php
スポンサーサイト
宇城道塾 道塾事務局ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。