fc2ブログ

白嶺会 有沢章太さん ムスタンからの報告

先日お知らせしたテレビ東京の『世界で頑張る日本人』、ご覧になられた方も多いと思います。
番組では、ネパール・ムスタンを桃源郷、緑の沃野にと活動される白嶺会の近藤亨先生と有沢章太さんの活動が紹介されました。近藤先生の夢、そしてその夢をかなえることが有沢さんの夢・・・その師弟の絆がたいへん印象的でした。

有沢さんは季刊『道』の連載「ムスタン便り」で、ムスタンでの活動から学んでいることや、近藤先生と宇城師範、二人の師について、熱く語ってくれています。
この夏に帰国した折、宇城師範より現地での空手指導を許された有沢さん。
第一回目の指導の報告とともに、写真を送ってくださいました。


記念撮影
↑ みんなで記念撮影



以下は、有沢君からです。

「テレビ放映以降、新規会員の入会が増えていると、
 日本サイドから連絡がありました。本当に有難うございます。

 本日「ムスタンでの空手指導 第一回目」を行ないました。
 実際に行なってみると、自分のレベルの低さが露呈し、指導したスタッフ達へ
 申し訳ない気持ちで一杯になりました。
 もっともっと稽古しなければと痛感した一日でした。」


 突き ← 突きの稽古

 終了の礼 ← 終了の礼

これからも、応援をどうぞお願いいたします!


  白嶺会からのお知らせ
  「MDSAネパール・ムスタン白嶺会」は、国際NGOとして活動しており、
  このプロジェクトに参加していただける方を募集しています。
  会員となって近藤先生の夢を支えてください。

   〈年会費〉
     個   人   5,000円
     特別会員 50,000円
     その他の寄付も受け付けています。

   〈振込先〉
     郵便振替口座 00590-5-53208
     加 入 者 名   ネパールムスタン白嶺会 (ホームページ)

スポンサーサイト



宇城道塾 道塾事務局ブログ