FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇城道塾 道塾事務局ブログ

田原弘徳 剣道範士八段 にインタビューしました

1031IMG_0048.jpg10/26に紹介した女子剣道大会「お通杯」を切り盛りされているのが、会場である岡山県美作市の宮本武蔵顕彰 武蔵武道館 名誉館長の田原弘徳 剣道範士八段です。

「お通杯」前日に、インタビューをさせていただきました。

師の存在について
子供たちの指導にかける思いについて
母親の教育の重要性について・・・

少年たちへの指導も拝見させていただきました。

「小さな子供は、いきなり水に入れず、
 砂浜で遊ばせること。
 楽しく毎回来て遊んでいるうちに、
 お兄さんお姉さんを見て
 勝手にやるようになるんです」

「私の頭を叩けるのは、ここの子供たちだけですよ」と
愉快そうな田原先生。
何でもお見通しのうえで、子供たちのやる気と、もともと持つ力を引き出される。
大きな懐の中で知らず知らずのうちに、心身の強さが育っていく・・・ 
こういった指導を受けられる子供たちは幸せだなと思いました。

田原先生のインタビューは、2012年1月号の『道』171号に紹介する予定です。

1031IMG_0096 (2)  1031IMG_0219 (2)

1031IMG_0248 (2)  1031IMG_8278 (2)

 宇城憲治塾長 新DVD 発売中!
宇城空手 型シリーズ 『サンチン 上巻』 >>>>>[注文ページ]

 宇城道塾 潜在能力を引き出す気の実践指導
宇城道塾 東京・大阪・熊本・仙台・岡山 2012年度申込受付中>>>>>[宇城道塾 詳細・お申し込み]
スポンサーサイト
宇城道塾 道塾事務局ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。