FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇城道塾 道塾事務局ブログ

幸せの方向に向かう成長へ 2013年宇城道塾申込受付中です!

宇城道塾では、2013年度の参加者のお申し込みを受け付け中です。
最近、入塾のお手続きをしていて、数年前とは入塾動機が少し変わってきているように思います。
様々な動機が寄せられていますが、だいたい下記3つのどれかに当てはまっています。

 ①人間として強くなりたい、甘えの残る弱い自分から変わりたい
 ②宇城先生の著書やDVDを見て知った「統一体」を目指したい
 ③武道を極めた宇城先生から、現在の日本の現状についてのお話を伺いたい

この中で以前とは違うなと思うのは、③です。

東日本大震災、福島原発、尖閣問題など・・・大きな問題を通して、政府の対応、メディアの報道のあり方について、そこに潜む「何かヘン」に気づいた人が多いのでしょうか。

東日本大震災による福島原発事故では、原発の安全神話の中身がいかに “原子力ムラ” と呼ばれる閉鎖的集団の嘘と虚構で塗り固められたものであったかが露呈しましたが、ここにおいても人間力の低下は誰の目にも明らかです。

ushi14_lrg_l.jpg世の中には人を幸せにするものと、
人を不幸にするものと二つしかないような気がします。
人生は幸せの方向に向かっているからこそ
成長をするのです。
エネルギーが出るのです。
そのような捉え方、考え方に基づいて
実践行動していくことが大切であると考えています。

           宇城憲治著 『気でよみがえる人間力』 より



「人間力の低下」に気づいても自分一人では何もできないと思いがちですが、「幸せの方向に向かう成長」をすることが人間力復活の第一歩です。

宇城道塾では、たくさんの塾生がその成長の方向へ、自分自身が舵を切り歩みだす「一人革命」への原動力を得ています。


 季刊『道』174号 10月20発売
  巻頭対談 宇城憲治 VS “ロケット開発”植松努氏 >>>>[174号 詳細]

 人間力を取り戻す! 宇城道塾≪2013年度申し込み受付中≫
  潜在能力を引き出す「気」の実践指導 >>>>[詳細・お申し込み]
スポンサーサイト
宇城道塾 道塾事務局ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。