FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇城道塾 道塾事務局ブログ

岡山親子塾が開催されました

去る2013年11月23日(土)岡山県和気郡にて宇城塾長の親子塾が開催されました。

このイベントは、地元で少年野球チームを育てておられる、岡山塾生の鈴木一平氏が企画したもので、チームの親子さんを中心に、各地からの野球関係の方々約120名が参加されました。

当日は、挨拶や正座、礼儀作法などによって、いかに身体に気が通り、瞬時に身体が強くなり変化するかといった検証や、大人にはできなくても、子供にはできる、あるいは子供に触れてもらうとできるようになる、といった様々な実践が行なわれました。
いかに筋力を主体とするパワーよりも、生まれながらにもつ自然体のあり方のほうが強いかが具体的な形で示されていきました。

さらに、塾長に気を通してもらうと瞬時にできなかったことができるという体験は、見るもの、体験するものに大きな衝撃と感動を与え、思わず拍手が起こるなど、会場は大いに盛り上がりました。


参加者からは、

 「子供が次の日から挨拶をやたらにするようになり、子供の行動の速さにびっくりした」

 「日ごろ人とうまく接することができずにいた息子が、積極的に前に出て、
  嬉しそうに実践を見ている姿を見て感激した」

 「子供の秘めた力を間近で見て、感銘を受けた」

 「体の使い方や心のあり方で、素晴らしい力を発揮できることを学んだ。今後に活かしていきたい」


などの声が聞かれました。


自分の肌で感じる、身体で気づいていくことが、どんな理屈よりも大切であるかを多くの人が、感じとったのではないかと思います。

この日の受講感想は、近日中にアップいたします。

岡山道塾についての詳細はこちらをご覧ください。>>> [宇城道塾 詳細・お申し込み]


20131129-01.jpg
120名が真剣に耳を傾けた

20131129-02.jpg
床に寝た大人を起き上がれなくしている子供
塾長の指導で、すぐに「中心をとらえる」意味を身体で学んでいる


20131129-03.jpg
正しい正座の力を体験


 「宇城道塾」 2014年講座 受付中! >>>>[詳細]

 新刊『気によって解き明かされる 心と身体の神秘』発売中
  人の心身に刻まれた神秘とは― >>>>[商品詳細]
スポンサーサイト
宇城道塾 道塾事務局ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。