FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇城道塾 道塾事務局ブログ

「自らの変化・成長をめざす」 2016年 宇城道塾 受講申込 受付中


2015年の道塾も全クラスすべて無事に終了いたしました。

塾生の皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
学びの時間を振り返り塾生の皆様からたくさんの感想をいただいています。

以下にご紹介するのは、今年最後の熊本の塾生の方の感想文です。
塾長が指導されている本質を、しっかりと受け止めておられるのがとても印象的でした。


今回の道塾ではアインシュタインの手紙を紹介下さいました。彼が娘に託したものは大きな願いが込められていました。
手紙の内容は未来でなければ理解してもらえないだろうと書かれていましたが、彼の未来である今、愛がエネルギーだと伝えているその現場に私は立ち会っているのだと身が震える思いが致しました。エネルギーの発電機は自分の中にあり、愛は発電することを待っているとは、正に宇城先生が一貫して言われている言葉です。
愛は人を引き付け、護り、力を与えることは、いつも先生が実践を通して何度も何度も私たちに伝えて下さっています。
ゴミを拾ったり、座席を譲ったり、自然に身体が動くことで強くなるのは身体から他への無償の愛が発動しているからだと思います。子どもに触られた親が強くなって長い列を後退させることができるのも愛のエネルギーが人を貫いているからだと深く納得致しました。

頭で「ああでもない、こうでもない」と考えているのはどんどん空回りしていくばかりなのだと分かりました。そこに、愛はないからです。先生は、愛は心から発動しているものであり、一瞬で相手に到達すると仰います。だから、先をとることが出来るのかと思いました。考えている最中は、愛は横に置いて心は自分に向かっているような感じがします。愛は心が相手に向かっています。実際の行動をする前に既に動いているから、早いのではないかと思いました。(中略)

宇宙からの理論、先生が言われる言葉は本当に単純でシンプルなものだったのだと気付きました。だから、分かる人にしか伝わらないのですね。
子どもは言われなくても出来るが、大人には出来ない。この理論を頭で考えると全く理解できないというパラドックスに陥る。そこには愛以外、何も必要ないのだと心底分かれば先生の言葉が更に更に深く自分の中に入ってくるのだと今回の道塾で感じました。
アインシュタインの伝えたかった事を完全に分かって実践している先生のこの現場がなければ、偉大な科学者の言葉も表面的にしか理解できなかっただろうと思います。これから実践を重ねていく事によってもっと深く、新たな発見を持って理解していくのだと嬉しくなりました。
(熊本道塾 40代 女性 MY)




2016年度の初級クラスは、大阪は1月12日に、東京は1月26日から始まります。
初級クラスは、月1回の半年間(全6回)のコースです。

自分を変えたい、より良い生き方をめざしたい・・・・
新しい年を迎え、新しいチャレンジに臨まれる方々とともに学んでいけたらと思います。
宇城塾長との信頼関係と塾生同士のつながりのなかで、自分自身の変化・成長を感じ取れる、他に類のない体験型セミナーです。

以下が初級クラスのスケジュールです。

<大阪> 全6回(1~6月)
 [第1回] 01月12日(火)  大阪産業創造館 研修室AB
 [第2回] 02月02日(火)  大阪産業創造館 研修室AB
 [第3回] 03月15日(火)  大阪産業創造館 研修室AB
 [第4回] 04月05日(火)  大阪産業創造館 研修室AB
 [第5回] 05月17日(火)  未定
 [第6回] 06月14日(火)  未定 

<東京> 全6回(1~6月)
 [第1回] 01月26日(火)  町田市民ホール 
 [第2回] 02月16日(火)  町田市民ホール 
 [第3回] 03月22日(火)  町田市文化交流センター
 [第4回] 04月26日(火)  町田市文化交流センター
 [第5回] 05月10日(火)  未定 
 [第6回] 06月07日(火)  未定 

<熊本> 1月29日(金)から全4回(1年間)

<仙台> 2月7日(日)から全4回(1年間)

<岡山> 2月23日(火)から全4回(1年間)



詳細・お申し込みはこちらです。
  ↓    ↓

【 宇城道塾 詳細・受講申込 】




20151230.jpg
塾長の講義に集中する塾生たち (熊本道塾)

スポンサーサイト
宇城道塾 道塾事務局ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。