FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇城道塾 道塾事務局ブログ

宇城憲治塾長 DVD『サンチン』発売記念  東京講演・講習会 《感想紹介》

宇城塾長のDVD『サンチン』の発売記念 東京講演・講習会が2011年11月27日(日)に開催されました。
おだやかな快晴の空の下、横浜市 日産スタジアムの一画にある「横浜市スポーツ医科学センター 大研修室」に、120名の参加者が集まりました。

参加者は、宇城塾長の空手、そして気の指導に初めて触れる方々でしたが、講演会後、7割の方々がすぐに感想をくださいました。サンチンの奥深さと宇城空手が目指す境地の高さを目の当たりにし、また気を通してもらうことで「できない」が一瞬にして「できる」になる体験を通して、自らの潜在能力に気づき希望を見出していらっしゃるようでした。

サンチン東京公演1

サンチン東京公演2


詳しいレポートは後日、塾長の公式サイトにアップする予定です。
[UK実践塾ホームページ]


以下に、参加者の感想の一部を紹介します。


直接先生にお会いできたこと、実際講習会をとおして体感できたことそのものが非常に嬉しかった。
今後の私生活はもちろん、仕事にも通じるものがある、人間本来の力を信じることができました。ありがとうございました。
(会社員 41歳 男性)

大変勉強になりました。技術的なことではなく武道というものの意味や生きる事とどうつながっていくのかという事を伝えていただいた事に感謝いたします。
今日教えていただいた事をどう活かすのか前向きな課題となりそうです。
(清掃員 30歳 男性)

「気」という現象を体験できたことも貴重でした。今後、自分たちや子供たちがどう世界と向き合って生き方を示すべきか考えさせられました。
(公務員 41歳 男性)

宇城先生のモノの見方、考え方に感動いたしました。時事問題にもふれ、人としてかくあるべきであるという指針を本日頂きました。
(団体職員 52歳 男性)

短い時間ではありましたが、本当の空手を自分の目で見ることができ、講習会に参加して本当に良かったです。今後の自分の方向性が決まりました。三戦を続けて少しでも会社での仕事等レベルアップを目指します。
(会社員 31歳 男性)

丁寧に教えていただける機会をつくっていただいたことに感謝しています。久しぶりに宇城先生に会い迷いも消え、明日からの仕事に力を入れていきたい。
(教員 47歳 男性)

先生の生き方の1/100でもまねて生きていきたいとの想いを改めて強くしました。先生の心技体のレベルの違いを、是非多くの指導者に体感してほしいものです。
(教員 50歳 男性)

初めての経験で、おどろき感動しました。とても勉強になったし、また参加したいと思いました。
(学生 17歳 男性)

お話を伺っているだけでパワーを頂きました。仕事上の人間関係でここ1~2年毎日悩んでいますが、何かヒントを頂けたような気がしました。ありがとうございました。
(会社員 45歳 男性)

「他尊自信」という言葉を初めて聞きました。目の前で見て、自分も出来て驚きました。
自分を信じてみようと思いました。この体験を無駄にしない様にしたいと思います。
(専門職 28歳 男性)

念願であった宇城先生と会うということができてとても嬉しかったです。言葉を超えて伝わる物を感じる事が出来、感無量です。
(自営業 44歳 男性)

「気の力」を実際に体験し、驚きと同時に感動と希望がわいてきました。また空手だけでなく生き方にまで掘り下げた宇城先生の講話も大変勉強になりました。次の機会がありましたら、是非参加したいです。
(福祉施設職員 46歳 男性)

体に気を通していただいた時、痛みが消えて強くなったというのが、DVDを見ただけではわからなかったのですが、実際にやっていただき、今までの常識が間違いだったという事が自分の身をもって知ることができたというのが、これから自分が生きていく上でとても大切な経験になりました。
(販売員 27歳 男性)

息が止まっている事、それによって弱くなっている事が知れて良かった。小さなことで自分の体が変わる事が体験できて良かった。自分にもできる可能性を持っている事が自信につながると思った。
(指圧師 31歳 男性)

大きなきっかけにできそうな、しなければと感じる貴重な体験でした。ありがとうございます。
(研究職 45歳 男性)

一人の人間として、これから「思いやり」そして「謙虚」な気持ちをもって生きて行かないといけないと思いました。今日から変わっていかないといけないと思いました。
(学生 21歳 男性)

私は6歳と1歳の男の子がいて、この子供達のためにはまず私自身が逃げず、恐れず、礼節をしっかり身につけること、前を向いて生きていくための心構えと気をいただいた、そう心から思いました。
(パン製造業 49歳 男性)

自分の横着さを実感しました。技だけでなく、その本質を感じることが出来るように精進したいと思います。それと日本人という自覚を持って、この横着さを少しずつ抑えて日々を暮らしていきたいです。
(学生 15歳 男性)

日ごろから自分は頭でばかり考え、行動が遅いと思っておりました。
先生に気を通して頂いても、無意識のうちに自分にはできないと頭で思っているからできない、という体験をし、全て自分の頭の中でのあきらめ感が強いこと、そして頑固な心があることを自分で反省しました。自分にも力があり、それを信じ、また人をも心から信じ、日々の生活の1つ1つを大切にしてゆこうと思います。
また、娘へも自分の与える影響の大きさを自覚し、何事にも感謝と謙虚にむかう自分に成長しようと決意しました。
(派遣社員 48歳 女性)

気はもちろん、調和と愛のつながり方、今の世の中をとらえる宇城先生の言葉にしっくりきました。
今回の講演をきっかけに良い世の中にするために命がけで頑張っていきます。とっても愉しく覚悟が増しました。
(建築 33歳 男性)

DVD等を見てだいたいこういうことなんだろうと思っていましたが、実際に体験するとまた新たな感動でした。
(会社員 48歳 男性)

サンチンの呼吸法についてよく理解できた。
(58歳 男性)

力でなく調和について技から学んだことが社会に実践でき、リーダーの育成に役立つこと、力は無力であることが良く分かり大変有意義な講習会でした。
ありがとうございました。
(会社員 49歳 男性)

人間の潜在能力について、身をもって感じられました。
(会社員 39歳 男性)

目にみえない気の存在を実際に感じることができ、自分の中で可能性をせばめていた事に気づきました。
(大学生 21歳 男性)

呼吸法が面白かったです。宇宙とつながりたいと思っていますが、やはり頭で考えていてはダメだと実感しました。ありがとうございました。
(主婦 52歳 女性)

直接先生から気を送っていただき、体感できたのがとても有意義でした。
(自営業 42歳 男性)

短い時間だったのですが、自分の横着さが分かりました。集団行動では弱い部分にシワ寄せがくるという話は特に考えさせられました。
(会社員 41歳 男性)

あっという間の3時間でした。武道の奥深さを改めて感じました。本日はありがとうございました。
(会社員 39歳)

気が通ると自分ができることとは思えないことができて、ものすごくためになりました。
(学生 14歳 男性)


DVD『サンチン 上巻』 ⇒ [詳細・ご注文はこちら]

大阪講演は2012年1月29日開催されます。
詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ [DVD『サンチン上巻』発売記念 《大阪》講演・講習会]

宇城道塾 道塾事務局ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。