6月12日 大阪体験型講習会が開催されました

20160613-1.jpg
当日は定員を大幅に超える100名が参加


去る6月12日、大阪産業創造館にて、宇城塾長の体験型講習会が開催されました。

毎回、道塾にて一人ひとりに眠る潜在能力を、身体を通して目覚めさせ、気づかせている宇城塾長。本講習会は、一人でも多くの人に、そんな力が自分のなかにあることに気づいてほしいと願い、企画されました。

当日は105名の方が参加、講習会スタート直後から会場は、参加者の熱気に包まれました。

前半では、思考や日本の伝統作法、形でなどで身体がどう変化するかを様々な身体動作で検証、

さらに男性の列を引っ張る検証では、男性の力ではできなくても、赤ちゃんを抱いた女性や妊婦の方が自然体で引っ張れる実践や、私たちが自然体でもっている「守る力」などを実践。

そうした実践は、逆に私たちが失ってしまい、取り戻さなければならない本来の力に気づかせるものでした。

後半は、現在宇城道塾で展開している、気による重力への作用によって、その場の空間が変化するという、さまざまな検証を展開。

不思議であっても、頭では理解できなくても、実際に目の当たりにする時空の変化の事実に、参加者からは驚き、感嘆する声が多くきかれました。

最後に、四つん這いになった女性が、男性数名に両手を押さえられていても、塾長に気を通されると、とたんに前に進むことができるという検証を実践すると、会場に大きなどよめきが起こりました。

こうした検証は、女性、男性、あるいは年齢に関係なく、私たちに眠る力には計り知れないものがあることを示すものです。

この力に気づき、目覚めることができれば、
家庭も、仕事も、何より自分が変わる。変化できる。

そのことは、「日常が変わる」を体験している宇城道塾の塾生から日々届けられる感想からも、うかがい知ることができます。

この体験講習会が、一人でも多くの方の「変化するきっかけ」になってくれることを心より願っております。


以下に、当日の様子を伝える写真とともに、参加者の感想をご紹介いたします。


20160613-2.jpg
1+1は、、で正しい答えだと強くなるの身体検証


20160613-3.jpg

20160613-3+.jpg



20160613-4.jpg
作法で身体の強さが変わるを体験 箸を使った検証で


20160613-5.jpg

20160613-5+.jpg
男性の列を引っ張る検証、力だとできないが、子供を抱く女性が引っ張るとできる



20160613-6.jpg
女性が両手を男性におさえられていても、気を送られると、前に進むうことができる



人間のもっている力の不思議さを感じることができました。統一体を目指したいです。
(石川 パート 46歳 女性 S)

すごく不思議な体験ができました。どうすれば気が使えるのか知りたいです。
(大阪 公務員 40歳 男性 SD)

良かったです。「気」の本質をもっと勉強したいと思います。
(大阪 会社員 55歳 男性 SN)

本当なのかなと思うことが自分自身で出来たことが嬉しかった。
「統一体」という言葉を初めて知ったが、本当にあるんだなと思った。話を聞くだけではなく実際にやるということで楽しめたし、すごいなと感動しました。ありがとうございました。
(大阪 学生 19歳 女性 N)

仕事の関係上、道塾に通えなくなって久しぶりに宇城先生の講演会に参加させていただきました。にぶった感性を感じ、改めて普段の生活から見直そうと思いました。ありがとうございました。
(石川 教員 46歳 男性 KK)

お話もおもしろく、興味深かったです。
調和、愛を感じ、優しい気持ちになる場面が所々あり、涙が出そうになりました。ありがとうございました。
(大阪 鍼灸師 41歳 女性)

職場の先輩からの案内で来させて頂きましたが、自分が仕事で悩んでいたこと、上手くいかないなぁと思っていたことが自分自身に大きく原因があるように感じさせられました。
女性として、また職場的立場として、迷うことが多々ありますが、まず、自分自身を見つめることを日々忘れず、精進したいと思いました。しなやかに芯のある人でありたいと思います。ありがとうございました。
(京都 教員 23歳 女性 MS)

妊娠8ヵ月で参加させていただきました。
握りこぶしをしても力みすぎていること、手をパーにしたほうが本当に体にとっていい状態だったということなど、日常では味わえない体験をさせて頂き驚きでした。
子どもが大きくなれば、箸置きのことなどを教えたり、一緒に参加できればと思っています。貴重な機会をありがとうございました。
(大阪 主婦 34歳 女性 YH)

参加させて頂きましてありがとうございました。
目に見えないエネルギー・気、統一体・部分体、生体磁場?や潜在能力の開発など、参加させていただく度に、少しずつではありますが勉強させていただいています。又、教育の大切さなど人間教育にも力を入れられ、よいお手本として勉強させていただいている次第です。
(大阪 自営業 50歳 男性 MI)

よい勉強になりました。剣道をやっています。
気の攻め、気当たり、気魄、もっと気を高める為に参加させて頂きました。先は気で取ることを学びました。
(大阪 農業 67歳 男性 OH)


【 宇城道塾 詳細・受講申込 】


宇城道塾 道塾事務局ブログ