東京体験講習会が開催されました 「底知れない可能性があることを実感」

20170529-01.jpg


去る2017年5月28日(日)、町田市文化交流センターにて宇城憲治塾長の体験講習会が行なわれました。
100人の参加者の、期待に満ちた熱気の中、講習会が始まりました。


ホワイトボードに「人間の可能性」と大きく書いた塾長は、私たちが世の中の“常識”にとらわれ、自ら可能性を潰している現状を、様々な事例で示していきました。


では、そこから脱却するには――?


次々と行なわれる実践事例、全員での身体検証は、現状から脱却するためのヒントです。

今、発揮しきれず眠らせているエネルギーの存在を知り、今からでも生き方を変えていくことが、次世代を守ることにつながり、ひいては自分自身の幸せにつながるのです。



20170529-04.jpg


▽ 「筋力でない力」――調和による力を体験
20170529-02.jpg

20170529-03.jpg


▽ 「型」により、身体が変わることを体験
20170529-05.jpg


▽ 重さが変わったり、中心がぶれたり一致したり、身体と気の奥深さを体験
20170529-06.jpg



参加者の感想の一部を紹介します。


埼玉 学生 13歳 女性 A
今回は、今までの自分を見直していかなければならないのだということを学びました。
これからの生活から、この学んだことを活かしていけるようにがんばりたいです。


埼玉 パート 48歳 女性 Y
自分では意識しない力にとても驚かされました。
たくさんの心の中の力に自分でも考えさせられました。ダメダメでした。
貴重な体験をさせていただきました。


神奈川 会社員 50歳 男性 YS
気を整えるのはまず心からと学ばせて頂きました。
しっかり心に刻んで、自分の周りの役に立つ人としてこれから生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました。


女性 MT
体験をくりかえすごとに、みなさんのお顔が輝いてきて、活きいきしてくるのが感動でした。


茨城 会社員 44歳 男性 MK
統一、調和がどれほどすごいか体感できた。


神奈川 主婦 52歳 女性 I
次世代、子や孫の世代につなげていくために精進したいと思いました。
ありがとうございました。


茨城 会社員 28歳 男性 SM
はじめてこのようなジャンルの講習会に参加しましたが、気だけでなく、考え方についての方が自分自身には実となったと思う。
「調和」という言葉を会社(自分自身含め)全体に共有できればいい流れになると思った。


東京 大学生 18歳 男性 AN
常識的に「絶対できない」と思うことが宇城先生の手助けのもとで可能になり、衝撃を受けました。
底知れない可能性があることを実感し、これからの大学生活や人生に希望が見えました。


神奈川 48歳 女性 TB
「次世代へ伝える」「気の国日本」という言葉、響きました。
ありがとうございました。


東京 学生 33歳 女性 GM
ビデオや本を少し見ていたのですが、自分の目で見て感動しました。
自分の人生で何か大事なことを無視していることが分かりました。


千葉 指導員 35歳 男性 HK
初めての参加でした。
先生のおっしゃる通り百聞は一見にしかず、百見は一触にしかずの大変、貴重な体験でした。



宇城道塾では、 自分で気づき、自分を変えたい、本当の「自信」をつけたい と願っておられる方をお待ちしています!

東京後期(7月25日開講 全6回) 【受講申込 受付中】
大阪、仙台、熊本、岡山、名古屋会場 【受講申込 随時受付中】
【 宇城道塾入塾案内 】


宇城道塾 道塾事務局ブログ